忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435

日本の宗教

考えてみると日本の宗教って分けが分からないなぁ~。仏教系、神道系と言われてそれぞれ教祖がいるけど、(まあ神道それ自体には教祖は存在しないが)。お釈迦様が見たらびっくりするよね。「私はそんなこと教えていない!」とね。世界の国々も同じなのだろうか?宗教にそもそも何々系というのが存在するのが不思議だ。それにそれぞれに教祖がいて。お釈迦様やキリストやマホメットはどこに行った。そういえばアメリカも新興宗教が多いね。要するにキリストや仏教のどれかの菩薩に感応すると教祖になるのかも?ちなみにお釈迦様は菩薩なんて説いているのだろうか?私は勉強不足で知らない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne