忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[441]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430

民主主義

民主主義では1割の先の見える人の力は先の見えない9割に勝てない。民主主義は、独裁者や一部の人間の暴走や権利の乱用を防ぐことが出来る。諸刃の剣ですね。 意識は、「国の未来より私の老後」なんでしょうねぇ~。
「国の将来なんてどうでもいいわよっ!私の老後、どうしてくれんのよっ!」ってね。

危機に際して、「私、死にたくなーい!」、「死にたくなかったら戦え!」、「いや~!私、戦うのいや~!」・・・・
同じように、「いじめられたくなければ相手と戦え!」、「私、いや~。けんかするのいや~。もっといじめられるもん。」、「戦わなければもっといじめられるよ。」、「いや~、戦う勇気なんて無いもん!」 どうどう巡りなんですよね~。この思考が鬱病であり、多くの日本人の典型的な思考パターンですね。こういう人の一票も同じ一票なんです。それが民主主義なんですね。平和時はそれでも問題無いかも知れないけど・・・。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne