忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[444]  [443]  [442]  [441]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433

アメリカ神社

そう言えば戦後、日本はアメリカの戦略で日本人はメロメロに腑抜けにされて、(日本人は自分が教育や制度やマスコミによって腑抜けにされたことに気付いていないが。まあ、腑抜けの状態の方が楽だから。)、アメリカ様々とアメリカを神様とも理想郷とも思わされてきたのだけれど、アメリカを拝むためのアメリカ神社というのは日本は建てていないな。私の知る限り、日本にはマッカーサーの銅像は無い。考えてみると不思議だな。もちろん普通の人は、「そんなの当たり前じゃん。」と現実を当たり前として疑問に思わないれど。もちろん、アメリカはプロテスタントの国なので、日本が「アメリカ神社」というものを建てると提案したらアメリカ政府が反対することには当然なるのだけれど。将来、小沢一郎と中国主席との並んだ銅像はどこかに建つかな?もちろん小沢が胡錦涛中国国家主席にひざまづいた銅像になるだろうけど。「歴史通」という雑誌を読んでいたら日本に帰化した元中国人と元日本共産党員の日本人の対談が載っていた。私の意見とまったく同じだった。このままいくと中国は武力を使わずに日本は第二の内モンゴル、すなわち中国共産党独裁国の日本自治州となると。
アメリカが日本という猪から牙を抜いて豚にして65年かけて檻の中で飼い慣らし、それを中国がまんまと横取りをして食べる。そんなマンガが20年後イギリスの風刺マンガに生まれるかも?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne