いつもの近くのお寺の今月の言葉、
「あなたは 旅の途中 気をつけて」
なるほどね~、そうだよね、でも旅には冒険も時にしないといけない。
まあ、人生は魂が肉体という宇宙服を着ての「時間の旅」という説もあるよね。
宇宙服は傷んでくると脱いでまた新しいのに着替える。
肉体は魂が入れられた刑務所という見方もあるな。
昨日、八重洲で会った女の子、実はオーラがパーッと光っていたんだよね。
あんなに光っている人に会ったのは二人目だな。もう一人は大学一年の春。
心が純粋な子というのはオーラが強く光るのかな~?
あーだこーだとマイナスに、否定的に考える人はオーラが光らないのかも?
そうかもな~?昨日は、「えっ!?」と私の目がパチッ!って開いたもんな~!
ちなみに私は肉眼では人のオーラは見えません。でも分かるんです。心眼か?
そうですね~?目で見るんじゃなくて、目で感じると言えるかも?
人間の目が色で見える色調を超えた範囲も実は網膜は見ているのかも?と言えるかも知れない。
音もそうだよね。単音は2万ヘルツまでしか聞こえないけど、複合音は2万5千ヘルツまで聞こえる。しかし実は10万ヘルツまで人間は感じることが出来ると言われている。CDは2万ヘルツ以上の音をカットしている。SDカードなどを使う方法は1万8千ヘルツ以上がカットされている。それが実は問題なのだけれど、その問題は一般には公開されていない。
心を澄ますと目は見えないものを目で感じ取り、耳は聞こえない音を聴くことが出来るということですね。頭の中がうるさく独り言(雑念)を言っているとそれは分からない。見えるものも見えないし、聞こえるものも聞こえない。
自我の強すぎる人、すなわち聞こえるものを聞けない人、見えるものを見えない人に、何を説明しても無駄というのはあるな~。
PR