忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4001]  [4000]  [3999]  [3998]  [3997]  [3996]  [3995]  [3994]  [3993]  [3992]  [3991

文化

ほんとにドイツの展示会に出展するのにいろいろな申請書を提出しないといけないのだが、その申請書がどこにあるのか説明が無い。
ドイツに質問のメールをしたら返事が来た。サイトの中のページを7段階ぐらい進んでいかないとその申請書にたどり着かないことが分かった。
そしてwebサイトにそんな説明はどこにも無い。本当に胃が痛む。
本当にドイツ人の思考は不親切だ。自分で分かっているだけの組み立てだな。
ドイツ人は頭が良いけど、戦後、ドイツから何か文化が生まれているのかな?
何も無いような気がする。アメリカはコークとマクドナルドを生んだ。日本はテレビゲームとアニメを生んだ。中国はこの千年、何も生んでいない。
ドイツは戦中、ジェット機、ロケット、核爆弾(ドイツでは未完成)を開発したが、戦後は何も無いような気がする。まあ、そういう技術者は戦後みんなソビエトとアメリカに引っ張られたんだけど。ドイツと言えば、ビールとソーセージとカントとベートベンだよね。カントとベートベンは18世紀だ。20世紀、ドイツは技術は生んだが文化は生んでいない?まあ、それは私の単なるイメージなので何かあるのかも知れないが?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne