忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545

体重

8月の始めにショックな出来事があって体重が一日で2kg減った。それでベスト体重の58kg台になってラッキーと思って、そのまま体重を維持する努力をしてきたのだけれど、努力の甲斐無く、普通に食べる?いえ、間食の習慣が戻って60.4kgに戻ってしまった。体重が2kg減るか増えるかで体調が全然違う。60kgになると身体が重く感じるようになる。お腹もふくらんで苦しく感じる。たった2kgの違いなのに。50半ばまでは10kg増えてもそんな違い感じなかったのに。5,6年前、青森の温泉に行ったときに脱衣所にある体重計に乗って68kgあった。「この体重計、狂っている」とその時私は言った。私以外では正しい数字になるらしい。で、どうも正しいらしいということでショックを受け、それから体重計を買って1年掛けて体重を10kg減らした。今では1kgの違いでも大きく変化を感じるようになった。不思議だな。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne