忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814

信号と奇跡

今日午後、停電になった時間に自転車で近くを走りました。国道の大きな十字路の信号は消えていました。そして交通整理のお巡りさんもいません。どのように車は動くのだろう?としばらく観察していました。まっすぐ走る車、横切る車、右折左折する車。奇跡でしたね。誰が交通整理することもなく、喧嘩になることもなく、誰もクラクションを鳴らすこともなく実にスムーズに変化しながら流れていきました。外人から見たら奇跡ですね。流れには波があります。その波に沿って横切るタイミングが出来てきます。統計学とか流体力学の研究テーマに成り得そうな動きでした。
それと電気がすべて消えていることは大地のエネルギーが感じられる静けさを生み出します。昨晩の停電の時に、知り合いは外に出たそうです。なぜか楽しくて楽しくてと言っていました。そう、本当の本来の自然の大地のエネルギーを本能的に感じたのでしょうか?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne