忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450

借金

1億100億の借金を背負っても何とも思わずに明るく日々挑戦している人もいれば100万の借金で苦しい苦しいこんなに苦労している人間は私ぐらいだと思っている人もいる。10万円の借金で生きていくのがつらいと言っている人もいる。さすがに私も10万円の借金で生きていくのがつらいと言っている人にアドバイスする知恵を持たない。そういうのがつらいと思う人は次々に何でも辛いと思うので一度死んでみるしかないと思う。運が良ければ生き返って思考の回天が出来るかも知れないから。思考回路は他人のアドバイス程度では変換が出来ないのだから。前にも何度か書いたことがあるけれど、「天は自ら助く者を助く」という言葉が歳と共に納得出来るようになる。ただ時には人から背中をポンと押されたり方向をアドバイスされることは必要だ。人にアドバイスされて自らの足で歩くということが出来る人だけが救われる。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne