忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5030]  [5029]  [5028]  [5027]  [5026]  [5025]  [5024]  [5023]  [5021]  [5020]  [5019

光陰矢の如し?

「光陰矢の如し」というけれど、矢は見えるもんね。光陰機関銃弾の如し、だな。早や2月22日だ。今日一日、今日一日と時間との戦いの中で生きている。傍目にはのんびりしているように見えるだろうが。時間とは何か?なぜ宇宙には時間や空間というものがあるのか?随分昔、いっぱい考えたけど、分からいね。
人類の持つ頭脳では永遠に分からないものかも知れない?
それにしても、これから一ヶ月、神は私をどう助けるのだろう?生きている実感、自分の存在感というのは戦いの中にあるな。何も問題が無い時は、生きている実感が無いよね。そのまま存在が消えても何も問題が起きない。
私は仕事でも毎日のルーチンワークというのはいつも劣等生だな。3か月4か月の短期決戦の緊急事態に対処しないといけないような仕事には燃えるので得意だな。失敗したことが無い。ルーチンワークはだらしないのでいつも怒られていたし、客先からも立ち入り禁止にもされた。「明日に延ばせる仕事は今日するな」が私の標語だとね?会社でこんなことを言って憚らない社員は問題社員だよね。連合艦隊司令長官には不向きだけど、遊撃艦隊司令官としては適任だな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne