忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5025]  [5024]  [5023]  [5021]  [5020]  [5019]  [5018]  [5017]  [5016]  [5015]  [5014

追い詰められて知恵が出る?

来月、どうやって生き抜けばいいのだろう?神様、宇宙霊の助けが必要だな。私の工夫では今月まで。製品の納入の10日遅れで1ヶ月の地獄になる。
そういう状態なのに、歩いている途中などに鳩を追いやる実験をしている。
鳩やカラスなどをレーザーで追いやる動画が、youtubeにいくつかupされていますが、太陽が照っている下では、レーザーは太陽の光に負けてまったく効果が無いことが、私や他の人の実験で分かりました。私が出来ないことは他の人も出来ない。太陽の光が強いので法律の範囲のレーザーでは、太陽下での鳩を追いやることは出来ないと結論が出ました。
しかしそこからが、私の頭の出番。出来ないという結論は私はいつも出さない。
「人の出来ないことを出来るようにするのが俺だ!」と。鳩の目の生体を考えに考えてテストしてテストして、「ひょっとしたら?」と朝風呂の中での安定打坐の閃き!今日、駅の近くでアイデアを試してみた。世界初のアイデアだろうな~?
太陽の下でも面白いように鳩が逃げた。世界特許か?実用新案ものだな。
まずは特許申請しないと口に出来ない。難しいことは口に言えても、易しい方法は口に出来ないんだよね。簡単に真似されるから。経験と知識と洞察から来る閃きによるものだから、コロンブスの卵だよね。「出来ない」と簡単に言う人には閃きは生まれない。しかし、知ってしまえば誰にでも出来る。
問題は別の開発に一千万は使っているから金が無い。そういうスポンサーはいないものかな~?私の周りには金持ちはいないんだよな~、(;´д`)トホホ。
鳥糞害や渡り鳥が運んでくる鳥インフルエンザ防止にも役立つんだけどな~?
JRの旅行宣伝ポスターに以前、「どこまで行けるか?」というのがあった。
「金が無い、頭が無い、人脈が無い。無い無いづくしで、どこまで行けるか?」
が私が大学を卒業した時の私の人生のテーマでしたね。「どこまで行けるか?」
そう生きてきました。頭のいい生き方ではありませんね。人に推奨出来ません。
良い子は真似しないでね。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne