忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5029]  [5028]  [5027]  [5026]  [5025]  [5024]  [5023]  [5021]  [5020]  [5019]  [5018

棚から牡丹餅

棚から牡丹餅は、やはり日頃から努力している人、いつも問題解決に頭を使っている人にしか落ちて来ないな。そうでない人の前に落ちることもあるけど、
「ワッ!糞が落ちてきた!汚い!」と逃げるか?捨てることになる。
そういう意味では、誰にでも同じに牡丹餅は落ちて来ているのかもね?
それを牡丹餅と気づく人と気づかない人がいるということですよね。そういうチャンスを手にしなかった人をたくさん見て来た。もちろん牡丹餅だと思って受け止めたら糞だったということもあるだろうけど、でもそれは経験になるからね。しかし好き嫌いだけで判断していると経験にはならないな。人は皆、天から牡丹餅で生まれて来ているんだろうけどな?自分が牡丹餅だと気づかない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne