忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2782]  [2781]  [2780]  [2779]  [2778]  [2777]  [2776]  [2775]  [2774]  [2773]  [2772

凄い時代だな~!

今日、仕事で秋葉原を歩いていたら300円でAMFMラジオが売られていた。
300円の中に単4電池4本も入っていた。凄いな~!300円ということは製造コスト50円だよね。もちろん音は悪いし、チューニングもいい加減だけど。
300円なら万一の時のために持っていてもまったく損は無い。
ラジコンヘリも2000円ぐらいであるもんね。凄い時代になっているな~!もちろんみんな Made in Chinaですけど。
Chinaも30年で凄い進歩したよね。文化大革命の時代から30~40年でここまで経済、産業が進化するとは誰も思わなかったよね。いくらみんなコピー技術だと言っても、コピー出来るということは凄いことでもあるからね。
歯ブラシを買わないといけないと思いつつ、いつも忘れていた。100円ショップに行ったらスーパーで売っているのと同じ形で5本100円と竹炭入り歯ブラシ3本100円であった。買ってみたらスーパーで買うのと遜色は無い感じだ。いやー!凄い時代になっているな~!
武蔵浦和駅構内がリニューアルして多くの店が出来た。総菜店が多い。若い人だけでなく働いている主婦にとっても有り難いが、便利すぎてなんか寂しい気もする。三日連続で総菜を買ってみたけれど、値段の割りに良い内容だけれど、?マークだな~?子供がこういうので育つとどうなるのだろう?
総菜屋で出来物を食べるために仕事をして生きているのは本末転倒のような気がするけど、時代の流れだね。食は大事だよね。
構内にある讃岐うどんM製麺チェーン店で二日連続でうどんを食べた。真新しい店なのでうどんに気合いが入っている。渋谷にある同じチェーン店で13日に食べたけれど、気が抜けているうどんだった。店員もやる気が無さそうだった。
同じチェーン店でも味が違うね。武蔵浦和の駅構内のショップは出来たばかりなので、どの店の店員も気合いが入っている。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne