忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4081]  [4080]  [4079]  [4078]  [4077]  [4076]  [4075]  [4074]  [4073]  [4072]  [4071

出来ない理由

出来ない理由には4通りのがある。理論上出来ないのか?知恵が無いのか?
勇気が無いのか?そして面倒くさいからやらないのか?だな。
宇宙が誕生して138億年、46億年前に地球に生命が生まれて、一度も遺伝子の繋がりが途絶えずに今の自分まで繋がってきた。その命の重みは大きい。
子孫に繋がる人は子孫が名誉挽回してくれるかも知れないけど、子供のいない人は繋がってきた命が46億年で途絶える。もちろん生物界では、命は繋がるものより途絶える命の方が遙かに多い。まあ、途絶えるのなら有終の美を飾らないとな。逃げるわけにはいくまい。過去に遙か繋げてきてくれた命に感謝して、彼らを活かすためにも、ここが死にどこ、死に時、というのは男ならいつでも考えないとな。生活しただけの人生ではな?と思うけど生活しているだけの人もいる。悩んでいる場合じゃないだろう?と思うけどな。魂は永遠なのだからまた生まれてくるということもあるけど、命はこれで終わり。その命をどう使ったかで魂の次の環境が決まる。家族を守っただけで充分合格の人もいるけど、そうでない人もいる。何もしなければ魂に対する犯罪に等しい。今回、日本に生まれたような良い環境には次はならないだろう。次はもっと良い所という訳にはいかないな。それにしても、日本より良い所ってあるのかな~?スイス?国民皆兵だよ!「憲法九条を守れ!」と言っている人には行けない国だよ。税金は高いよ!冬は寒いよ!北欧だって一年の半分は太陽の出ない冬だよ。移民で犯罪率は高いよ。シンガポール?一年中夏だよ。フランス?失業率10%だよ。いつテロに巻き込まれるか分からない。次に魂が肉体を持つ頃はフランス人の過半数はイスラム教徒で白人フランス人は少数派になっているだろう。フランス料理?正統フランス料理はその頃日本にしか無いかもね?でも日本に生まれている時に日本を守ろうとせずに嫌ったからもう日本に生まれる資格が無い。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne