忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4076]  [4075]  [4074]  [4073]  [4072]  [4071]  [4070]  [4069]  [4068]  [4067]  [4066

早、準備完了?

海外旅行とか出張は前夜にバタバタと仕上げる形にいつもなるけど、今日、ほぼ完了したかな?ユーロも買って来た。大型スポーツ店でふくらはぎのサポーターも買って来た。ビック・カメラでコンセント変換器も買った。私の人生で準備がこんなに早く終わるのは初めてだな。後は英語の名刺を印刷するだけだ。
この歳になると、飛行機の長旅にはいろいろ注意しないといけないので、弾性サポーターを買った。機内は足が冷えるし、血流が悪くなるから用心ですね。
ミュンヘンの緯度はウランバートルとほぼ同じなので、まあ、モンゴルの代わりかな?夏のモンゴル・ツアーのパンフレットが届き始めた。行きたいけどな~!我慢!我慢!キルギスも良いな。
独立して約30年、この仕事を始めて約35年、大学を卒業して約40年、生まれて約65年、(それぞれ1、2年は誤差の内、)いつの間にかそんな時間が経ってしまった。総決算ですね。今までの生き方が正しかったのかどうかが問われる。
光技術の日本の会社30社の中の一社として、一人でヨーロッパに殴り込み。
どうなることやら?技術に自信あり、しかしそれは独りよがりの自信かどうかがアメリカ以上に試される。出展国40ヶ国以上、来場者国数70ヶ国以上だからね。ちなみに私のブースの位置は、日本ブースの中では良い場所のようなんだよね。人の流れがどうなっているのか分からないが。ただ全体としてこの展示会における日本の力は弱いようだ。ヨーロッパから見れば、日本は光技術が地盤沈下している遙か霞の向こうの極東の国だよね。光、日出ずる国では無い。
その中で私一人(かどうかは分からないが)、「このやろう!」と思っている訳で。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne