忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4074]  [4073]  [4072]  [4071]  [4070]  [4069]  [4068]  [4067]  [4066]  [4065]  [4064

犬も歩けば

犬も歩けば棒に当たる。村長さんが自転車で走れば何かに当たる?
展示会では何を着ようかな?スーツは当たり前過ぎる。作業着を着ようかな?と思いつつ普通の作業着ではセンスが無い。先週木曜に取引先からの帰りに自転車で普段通らない道を走っていたら、大きな作業着の店があった。
で、入ってみた。いろいろ見ていたらちょっと良いのが見つかった。で、胸にネームを入れられるか?と聞いたら入れられると言う。さっそく頼んだ。
作業着でも昔買ったことのあるデザイナーズ・ワーキング・ウェアーというのを探しているのだけれど、いくら探してもそういうのはもう無いね。それはデザイナーがデザインしたという意味ではなくて、デザイナーが仕事で着る作業着というものですね。
今日、その作業着を引き取った後、Yシャツを買いに総合スーパーに入った。
探してもなかなか見つからなかった腹巻きがあった。冬用のものは成田で買った唐草模様のものは持っているけど、夏だから目立たない物が欲しかった。
飛行機に乗る時は腹巻きをする、機内食は基本的に食べない、ということが下痢をしない方法なので最近はそうしている。そのための腹巻きを探していた。
後は、弾性サポーター?靴下?を探しているがまだ男性用が見つからない。
人に教わった店に行っても見つからない。エコノミー症候群を防ぐのに役立つのだけれど。12時間もエコノミーに乗るのだから。エコノミーに乗る身分になるとは思わなかったな。ビジネスクラスでも12時間はきつい。30代前半の時にアメリカのニューヨークに直行便のビジネス・クラスで行った時はきつかったもんな。途中でハワイに一泊すると楽いね。
日本人は一般的には、外国の展示会や学会に行くとよく分かるのだが、姿勢が悪いのでかっこよくない。スーツが地味、日本の会社のブースのデザインが悪い、目立たない、製品のデザインも悪い。日本の技術者は性能が出ていればそれで良いではないか?と考えるが、世界に売るためにはデザインが必要だが、工業デザインというのは米欧に大きく劣っている。しかし日本の建築家のデザイン力は世界の中で優れているらしい。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne