忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4069]  [4068]  [4067]  [4066]  [4065]  [4064]  [4063]  [4062]  [4061]  [4060]  [4059

ミュンヘンまで一週間

ミュンヘンまでほぼ後1週間。大学受験より大きいことかも?
フランスの会社から既に、出展社リストとそこに紹介されている出展品目とHPを見てのことだろうが、期間中にフランスでの販売の可能性について打ち合わせをしたいとメールが入って来ている。まあ、HPを見る限りたった一人の会社とは想像もしていないだろうな?ひょっとしたら忙しくなる?
二年前に大手計測器メーカーに納入した製品の性能が仕様に達していないということで、別の製品も送っていろいろ検査して貰っているけど、その検査して貰ったデータをミュンヘンにちょうど持って行ける。「大手計測器メーカーで検査して貰ったデータがこれです。」と。私の持っている測定器では測定出来ないレベルで条件を合わせれば世界に誇れる特性が出ていることが証明されたから。
それでサンフランシスコでの展示会で外人技術者に質問されて明確に数字で答えられなかった答えをトラブルのお陰で得られた。今度の展示会で同じ質問が来たら堂々とそのデータを見せられる。トラブル様々ですね。
いつも買う総菜屋の27歳の女の子の販売員と買う度に、ちょこちょこ一言二言話しているのだが、と言うか、話しかけてくるのだが、「今日はまた暑いですね。」と言われたので、「夏も蒸し暑くなってきたのでビールを飲むためにミュンヘンに1週間行ってくるから。」と言ったら、「そういう旅行の仕方って羨ましい。私は外国には行ったことがない。」とまじに返ってきた。
「うん、ちょっとラーメンを食べたくなったら札幌に行くって良いよね。」、「そんな余裕、良いわね。外国に行くのは自分の教養を高めるのに良いかも?」と。
ジョークが通じなかった。まあ、そうだよね。27歳の女の子は60代の男の話はそのまま受け取るよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne