忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4064]  [4063]  [4062]  [4061]  [4060]  [4059]  [4058]  [4057]  [4056]  [4055]  [4054

強く抗議する??

「日本政府は中国の何々に対して強く抗議する。」
「日本政府は北朝鮮の何々に対して強く抗議する。」
とよく発表するが、どれも何とかの面にションベンにもならない。
せめてションベンをかけるぐらいの行動をしないと。
抗議が効いた例しがない。「そんなこと、やってみろ!抗議するぞ!」
「核ミサイルを日本に撃ったら、日本政府は断固な抗議するぞ!」
ションベンをかける行動さえも取れない日本。学習の無い日本だな。
アメリカの20代の女の子が一週間で書いた日本国憲法を守れ!というのは、
「私たち日本人は大人でさえアメリカの20代の女の子の知恵に勝てない」と言っているのと同じだもんね。日本人はそんなことも分からないのが多い。
まま、憲法なんて何も知らないど素人の若いGHQ職員20人ぐらいが担当分けして急いで書き上げた日本国憲法。その中に20代半ばの女性もいたということですが。「憲法を守れ!」と言っているのは、まあ、日本は憲法学者でさえ、そういう若いアメリカ人の1,2週間の知恵に及ばないと自白しているようなものですね。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne