忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4061]  [4060]  [4059]  [4058]  [4057]  [4056]  [4055]  [4054]  [4053]  [4052]  [4051

いつもの通りと予想外

いつものように出かける時は雨は止んだ。なので自転車で出かけられた。
出先では雨がいっぱい降ってきた。帰る駅に着いたら雨は止んでいた。
そして自転車で帰ることが出来た。部屋に入ってしばらく経つと雨になった。
いつもの通りだ。
予想外のお金が入ってくるという近未来予測は当たったがそれは9月だ。
7月のヤバさには変わりは無い。8月は6月に製品を納入できるかどうかにかかっている。ミュンヘンに行かなければ楽勝だが、月末の一週間の出張は製造にはきつい。余裕のある挑戦とか勝負は、誰だって、いつだって存在しない。
人間、切羽詰まらないと知恵も力も出ない。その積み重ねで実力が付いてくる。
背水の陣でしか勝負は存在しない。この勝負、吉と出るか?否か?
仕事の勝負をかけないであの世に行ったらご先祖様に怒られる。
私が余裕だとか安定した生活をするようになると、お迎えが近いかもね?
あうだ、こうだと逃げてばかり、文句ばかりの人はあの世に行ってどうなるのだろう?「せっかく日本に生まれて勿体ない」と私はいつも言う。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne