忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4073]  [4072]  [4071]  [4070]  [4069]  [4068]  [4067]  [4066]  [4065]  [4064]  [4063

不安

この世で身に付けたものは来生での素質になるけど、お金は身に付けることが出来ない。お金をいくら稼いでも貯金しても来生のマイナスにはなってもプラスにはならない。将来の不安を無くするために、お金を使わないで貯金をする人が多い。基本的には間違っていないけど、お金は何千万、何億あろうが減れば不安になる。一千万貯金している人は、「一億あればお金を自由に使って8千万になっても、それで充分なのだから何も気にしないわよ!」と言うけれど、一億持ったら持ったで一千万減れば不安になる。この不安な心が来生にマイナスに影響すると思うな。それは自分のことしか考えていないからだね。
生涯年収という言葉をまま聞くけど、生涯消費支出という言葉は聞かないな。
使うには収入が必要だけど、年間一億の収入があっても500万しか使わなければ、500万の年収の人と同じ人生になるよね。豊かさは収入で計るのではなくて支出金額なんじゃないかな?当然、収入と支出の健全なバランスは必要だけど、1700兆円の金融資産というのは異常な国だよね。日本人の心は不健全だよね。恵まれた環境の中にいるのに不安がまずある。それでは社会に貢献できない。すなわち魂が向上進化しない。来生は中国に生まれてください、だな。
朝日、NHKを信じている人は中国は良い国だと思っているようだから、それで良いんじゃない?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne