忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4077]  [4076]  [4075]  [4074]  [4073]  [4072]  [4071]  [4070]  [4069]  [4068]  [4067

あら!まあ?

ヨーロッパの企業から、既に2名ほど打ち合わせをしたいとメールが入って来た。こんなことは初めてだが、それがヨーロッパ式なんだろうな?
入場料が4,5千円するから時間を有効に使いたいのだろう?それだけお金を払っても3万人以上の来場者があるらしい。日本とかアメリカは、入場券を出展企業が無料で配るので大抵は無料だからね。ドイツはそうではないらしい。さすがはドイツ、固い!でも何となくヨーロッパの景気の悪さも感じるな。展示会社が出展社リストを売っているんだろうな?いっぱい売り込みメールが入ってくるから。ドイツは金のためにはしたたか!
フランス人とは火曜の4時に約束した。HPを見ると中堅の結構しっかりした企業みたいだ。もう一人はリトアニアだな。向こうからの売り込みだ。リトアニアは光産業に強い国なんだよね。サンフランシスコでの展示会でそれを知った。ドイツに近いからだろうな?光は寒い国が得意みたいだな。日本もそうだな。寒い所ではコツコツとした仕事に向いているのだろう。アメリカも光設計はほとんどがロシア人(ロシア系アメリカ人)だと聞いた。組み立てるのはアジア人。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne