忍者ブログ

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4071]  [4070]  [4069]  [4068]  [4067]  [4066]  [4065]  [4064]  [4063]  [4062]  [4061

原理

鬱・引き籠もりの子供を持つ元教師から報告を受けた。私のアドバイスを聞いて実行したら、画期的に子供が変わったと。そういうもんですけど、
環境と親が変われば子供は自動的に変わるので、原理に従ったアドバイスをしただけだけど、殆どの人はそんな原理を知らない。もう一つアドバイスした。
鬱は治りかけている最中が一番自殺の可能性が高まると。鬱で苦しんだり悩んでいる最中は自殺しないけど、治りかけが危険だから注意しなさいと。
「読むべき次の本を教えてください。」と質問されたけど、「こいつ、まだ分かっていないな。」と思ったな。人間、何十年の思考癖がなかなか抜けない。
「まずその一冊を会得することが大事だ!」と答えたけれど、知識で教える癖のある人間は、会得という概念がなかなか分からないのかも知れない。
教師というのは知識とべき論で生きてきているんだよね。で、子供は心を病む。
まあ、昔から、だいたい何事も私のアドバイスに従っていると人は運が付くんだけど、そうでないと運から見放されることは多いな。女性も私と付き合っている時は、その女性に良いことばかり起こるんだけど、離れると運から見放される。はははははは!それとも、トホホホホ!
来月無一文の私、神は私にどんな奇跡を運んで来るのだろうか?興味津々!
今仕事は山盛りに入っているけど、さらに入って来ようとしている。
危機は幸運と一緒にやって来る。それとも幸運は危機を伴ってやって来る?
まあ、良いことばっかり起きると心が堕落するからそれでちょうど良いのかな?
まあ、危機は危機だけの時もあるけど、幸運は堕落しないように危機を伴って来るのかも知れないな?独立して初めてしたことは芸者遊びだったもんね、私。
堕落の素質は充分に持っている。お金が有って賢明さを保つことは私にはまだ難しい?お金が充分に有りながら賢明さを保つ試練がこれからやって来る?
今までお金は入ったら新技術開発とモンゴルの草原乗馬ツアーに注ぎ込んで来たので、堕落しないで済んで来た?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne