忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4588]  [4587]  [4586]  [4585]  [4584]  [4583]  [4582]  [4581]  [4580]  [4579]  [4578

勉強会

5/20(日) 午前10時より午後4時まで、
日向ぼっこ村勉強会。いつもの全林野会館で。まだ数名の座席余裕あります。
弁当、座布団持参。座布団に座れない人は椅子があります。

10月6(土),7(日),8(月祭日) 二泊三日
宙の風・小豆島勉強会企画中
関西、関東の人は朝の8時か11時の神戸からのジャンボ・フェリーです。
人数15名(車3台分)まで。
関西の人は行きやすいですね。東京からだと朝早い新幹線に乗ると11時のフェリーに間に合います。夜行バスで行くと朝8時の便に間に合います。
予定している民宿は港から歩いて行ける距離です。
でもね~?小豆島で勉強できるかな~?ちょっとのつもりで観光に出ると観に行く所が多過ぎるからな~?昼に食事に出ると2時間は時間が取られるだろうし。そういうことで、勉強の緊張感が生まれないかも~?
今、考えている民宿のすぐ傍の浜辺からの景色。
波の音と小鳥の鳴き声を聴きながらの朝の瞑想は最高かも?
住職に頼んで洞窟の中での安定打坐も有り得ますね。それは無理か~?お遍路さんがいっぱい来るからね。日の出前のここも良いかも~?でもこんな景色を前にして無心になれるかな~?10月はこのような紅葉にはなりません。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne