忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4590]  [4589]  [4588]  [4587]  [4586]  [4585]  [4584]  [4583]  [4582]  [4581]  [4580

北は南のライバルになる。

「アメリカ合衆国国務長官マイク・ポンペオ氏は声明を発表し、北朝鮮が核開発問題の完全解決に同意した場合、米政府は同国に対する制裁を解除するだろう、などと述べた。また、制裁解除により、経済的繁栄が北朝鮮にもたらされ、韓国と”競い合う存在になりうる”とも語った。」とある。
韓国国民はそのことが分かっていないのかも知れませんね。外国企業だけでなく、韓国大手企業や中堅企業も北に工場を作って同じ言葉で通じる安い労働力を使うメリットがあるが、その分、韓国の失業率がさらに上がることになる。
ちなみにこのポンペオ氏の発言は、「合意した方が得だよ。」という北へのメッセージなんだろうな?韓国への牽制にもなっているな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne