忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3133]  [3132]  [3131]  [3130]  [3129]  [3128]  [3126]  [3125]  [3124]  [3123]  [3122

北朝鮮の潜水艦

北朝鮮の潜水艦50隻が出航して所在不明で韓国の脅威だという。
ちょっと捻くれた見方をすると、それら潜水艦は洞窟の基地の中に隠れたのでは?ということですね。見当たらないということで脅威を感じさせるというのはなかなかの手ですね。北朝鮮の潜水艦はとても古いタイプなので連続で1週間は潜れないと思う。シュノーケル(空気を取り入れる筒)をしばしば出さないと動けないはず。シュノーケルを出すとレーダーに引っかかるし、その潜水深度ではアメリカの偵察衛星からは丸見えになるはず。仮に50隻まとめて出航すると、燃料、食料の補給のためにほぼ同じ時期にまとめて帰投しなくてはならなくなる。戦術的用兵としてはあり得ないな。
昨年だったか?韓国では最新鋭の軍艦に積んだソナー(潜水艦探知用聴音機)として古い魚群探知機を積んだとして話題になっていた。魚群探知機で潜水艦が発見出来ればコロンブスの卵だな。凄いアイデアだ!

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne