忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559

参加人数

今日で120人になりました。他に数字には入れていないけれど来るであろう人も3人いますので123人かな?当日来れない人も、当日に来る人も当然いますので130人越えるといいですね。もちろん130人でも赤字です。椅子は150用意しました。採算が合うのは160人越えないと。でも160人では部屋の端の人がスクリーンが見にくくなるので見る人のことを考えると150人以内ですね。
こういう映画で、何かの組織に依存せずに、口コミだけで150人を集めるのは至難の業ですね。
最初、日向ぼっこ村と天風会のコラボレーション=共同企画にでもしようかと考えたのですが、やはり組織が入ると純粋でなくなるので、一人一人の力でどこまで行くかやってみよう!と始めました。チラシにも書いていますが、「一人からひとりへ、そして次のひとりへ」を貫くことにしました。後は神様任せだと。ほんと、一人一人の力は小さいけれど、1+1+1+1+と積み上げていくと120になったのですから。
きっと世界平和は、今までは国家や政治家に依存する方法でしたが、これからはその思考パラダイムを変え、まずは組織や国家に依存しないで、一人から一人へと始まる、そういう方法なのではないでしょうか?それが国家や軍隊の意識を変えていくことになるのではないでしょうか?映画の中でも言っていますが、「一人一人の心が平和で無ければ、世界の平和は来ない」と。
どうすれば戦争を無くすことができるのかを何十年も考えてきた「自称軍事評論家」としてはこの上映会をやらなければ死ぬときに後悔することになるから。
禅とは何か、信念の働き、祈りの力、円相の意味、日本人の平和の作り方、人間の悲しさ、素晴らしさ、核兵器の恐ろしさ、核廃絶の一つのあり方、そんないろんなことを理屈でなく感性で教えてくれるとても良い映画ですから。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne