忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558

価値観を放す

人間、50を過ぎればひとつひとつ価値観(こだわり)を放していくことが健康の元ですね。スケベな話しをするときはスケベな話に乗り、まじめな話しをするときはまじめに考える。場面場面で自在に対応するには自分の価値観のこだわりを放すことが必要ですね。40歳以降で身体が弱いとか病気を持っている人は自分の価値観にこだわり過ぎている人ですね。場面場面の状況に楽しく乗るのが健康への秘訣ですね。「そんな話しは厭だ!」、「下品な!」とか自分で勝手な価値観を持たないことですね。厭な会話は乗ってスーッと知恵でよける賢明さが必要です。それにしても人間はどうして、あ~だ、こ~だと考え過ぎるのだろう?もっと自然に乗ればいいのにと思う。スケベな話しには、「アッハハハ」と乗って笑えば健康の薬です。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne