忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913

国家とマスコミによる洗脳

日本人は、日本政府(文科省、厚労省など含む)とマスコミによって洗脳されている。韓国人は同じく韓国国家と韓国マスコミによって洗脳されている。中国人も同じく中国政府によって洗脳されている。韓国、中国の反日は後千年続くだろう。もっと続くかも知れない。
「当時の朝鮮半島としては自立独立できる状態ではなく、中国かロシアか日本のどれかの一部になるしか道は無かった。他の2国よりは日本で良かった。日本の下、国民教育も広がり、各種産業も起き、インフラも整備された」とは、今更、彼らは口が裂けても言えない。
チンギス・ハーンとモンゴル帝国時代の事実が800年経ってやっと少し出てきた。でも新しい事実は世界の常識にはまだならない。後200年かかるだろう。科学も新しい発見が世間の普通の人の常識になるのに200年から300年かかるのだから。本当の歴史はそんなもんです。
ソ連の歴史はソ連が崩壊してロシアになって少し出始めてきた。今、歴史が面白い。
それにしても日本人は、「日本はこんな良いことをことをしてきた。」とは自らは語らないので韓国人や中国人の言いたい放題になっている。でも北朝鮮と韓国と中国を除く世界は日本を正しく見ていると言うことですね。だから世界の世論調査で、「世界のために最も貢献してきた国」として一番目に日本が挙げられる。

日本とモンゴルは似ているところが多い。モンゴルのシャーマニズムは日本の神道に似ている。自ら行なった良いことは共に語らない。
モンゴル帝国を含めた遊牧民族は自らの歴史を書き残さない。日本は、日本史をもちろん書いているけれど、外国で行なった良いことは書き残していない。
日本人がモンゴルで騎馬トレッキングを好むのは日本民族の遺伝子の記憶かも知れないと思う。韓国人も中国人もモンゴルに行くけれど、彼らが騎馬トレッキングを楽しんでいるのを見たことがない。中国人や韓国人には、騎馬民族に蹂躙された記憶が遺伝子に残っていて日本人のように無心に乗馬を楽しむ気にならないのかも知れない。
http://www.youtube.com/watch?v=rfHmMXVi_qo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=DZgWYZQ0tjE&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=t0JmwKiprdY&feature=related
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne