忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1917]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910

子供の育て方

「やれって言っただろう!、なんでやんないだよ~!、何、つったてんだよ~!、「やれ」と言えばやれ!さっさとしろ!」というような母親の大声での怒鳴り声がほぼ毎日聞こえてくる。母親に怒られて出来るようになる子供はほとんどいないと思うな。
私も母親にはしばしば怒られていた。しばしば真っ暗な藏の中に外から鍵をかけられて閉じこめられた。で、私が何かが直ったかというと何も変わらなかった。で、今がある。
やはり、親がやって見せて、次に子供と一緒にやって、そして子供一人でやらせて褒めるという3ステップ方式しか子供を育てる方法は無いと思うな。
何かをすることは楽しいという感覚を子供に身に付けさせないと身に付かないね。プラモデルの組み立てなど遊びは子供が勝手に夢中になるものもあるけど、生活習慣や勉強などは大抵は親が褒めないと楽しくはならないと思うな。

サッカーで日本がブラジルに完敗したそうですが、いろいろ理由はあるでしょうが、勝とうと意気込むと身体に力が入って身体がスムーズに動けなくなる。それは日本人のいつもの欠点ですね。
それと赤道を越えると方向感覚や身体の本能的感覚がずれてくるので赤道を越えて試合をする、または生活する習慣の無い日本人には難しいかも知れませんね。
日本が太平洋戦争で劣勢になり始めたのは赤道を越えたからという説があります。時差呆けの他に太陽の南北の感覚呆けというのもある。直感が狂う。
赤道を越えての感覚にブラジル・サッカー選手は慣れているけど、日本人選手は初めてだった?だから完敗することは自然だったと思うな。ビジネスクラスとはいえ飛行機でブラジルまで行くだけで身体の芯が疲れて回復に時間がかかるし。今回は完敗したけれど日本のサッカー選手は立派だと思うな。国際試合でよく頑張っている。それは一人で外国で外人の中に囲まれて試合をする生活をしている選手がかなりいるということが大いに役立っている。それに引き替え日教組に洗脳されている団塊の世代はダメだな。社民党みたいだな。現実が見えず、世界を知らずだからな。何をいくら説明しても、「憲法改正反対、日本はダメな国」の意識から抜けられない。まあ、旧日本陸軍指導部の愚かさの反動として日教組があるわけだから、元凶は日教組ではなく、日本陸軍かもね。、
教育による洗脳は大きい。もう考え方を変えられないから、きっとその世代が日本からいなくなった頃から日本は良くなるな。そう言えば団塊の世代の中で海外で長く生活していた商社マンなんかで日教組の呪縛から解放されていない人というのはいるのだろうか?世界を見ている人間ではきっといないと思うな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne