忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271

宇野千代と小豆島オリーブオイル

インターネットでこんなの見つけました。????「はあ~??」って感じ。
【宇野千代先生が残した、小豆島のオリーヴオイルへの想い 】
『年齢を重ねても、輝いて生きることの素晴らしさを教えてくださった作家の宇野千代先生。「気に入った方法は変えない」というスタイルを持つ宇野千代先生の美しい肌の秘密は、数十年愛用した小豆島のオリーヴオイルでした。
私ども小豆島ヘルシーランドと宇野千代先生の出会いは、1989年頃、さまざまな方のご縁による運命的なものでした。それ以後、ご親交をいただいて先生の魅力に惹かれていくことになります。 ちなみに宇野千代先生は、小豆島出身の作家・壺井栄先生(小豆島を舞台にした「二十四の瞳」の作家)に話を聞き、気に入り、小豆島のオリーヴオイルを使うようになったそうです。
「私はもう永年、小豆島のオリーヴ・オイルしか、顔に塗ったことがない。
そのせいか、私に会った人たちが、誰も彼も、『先生のお顔は、何ておきれいなのでせう。まるでオリーヴ・オイルの塗りたてみたいですね。』と言ってくれる。現在九十六歳の私のことを、こんなに言ってくれるのだから、満更、お世辞ではないと思ふが、人にほめられて、腹を立てるものはないのだから、私もつい笑顔になる。
 これからも、ただただ、小豆島のオリーヴ・オイルしか顔に塗らないやうにしよう、と思ふと言ふのは、おかしいことだらうか。」』
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne