忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705

就職率

大卒の就職率57.6%という数字を見た。「これは大本営発表で実質はもっと低い、短大は20%程度」という話も聞いた。陸上自衛隊の充足率は90%という話もある。海上自衛隊は80%程度という話もある。就職できない者は自衛隊に入れば良い。そうすれば2万人以上は就職できる。30年前、40年前までは仕事が無い人間は自衛隊に入った。
「自分のしたい仕事に付けない」、「入りたい会社に入れない」とテレビで若者が言っていた。そんなの昔からそうだ。入りたい会社、やりたい仕事に就けないのが70~80%なんです、昔から。やむなく入った会社で、いつのまにかその仕事が好きになっていったというのがいつの時代でも現実なんですよね。好き嫌いの感情が大きすぎるのは豊かな社会で育った証拠ですね。それは良いことでもあるけれど日本の未来を暗くする要因でもありますね。
日本民族は元々混血民族なのだから新しい混血の始まりの時代に入ったということでしょうか?日本のコンビニもファミレスも中国人無くしては成り立たない時代に入っている。就職が無いと言いつつコンビニやファミレスに勤めようとしない。その気持ちは分かるが・・・。お金がないと言いながらスナックや居酒屋で皿洗いのバイトはしようとしないのは問題だ。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne