忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2023]  [2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013

島の風情


我が村の竹藪の中になぜか貸別荘があり、30代の女の子が移住してきて住んでいる。最近結婚したそうだが、こんな竹藪の中では風も通らないし、蒸し暑いだろうし、虫や蚊は多いだろうしと思うのだが、聞くところによると涼しくてエアコンは設置していないという。確かに竹藪の中というのは、子供の頃遊んだ記憶としては居心地の良い空間であることは知っているけれど、この暑い季節では?と思っていたが。以前より竹が増えて成長しているようだ。家が外から見えにくくなっている。

我が村の沖合にはなぜか昔から帆船や練習船が停泊する。一週間も二週間も停泊して何をしているのだろう?あんな沖合では簡単に上陸できないし、船員はすることなくてどこにも行けなくて大変だろうな?と思っている。動いていない船に乗っているって凄いストレスなんだよね。朝の6時半頃、1kmか2kmの距離があるけど集団訓練の声が聞こえてくる。夜や朝の海は声が伝わりやすい。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne