忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2018]  [2017

明日からブログお休み?

今夕、母が息を引き取ったと電話があった。兄も含めて多くの人に看取られながら。
明日から仕事が入っているのだけれど調整が難しい。が、また明日の深夜一時のフェリーに乗って帰ることにした。朝一で板橋で仕事をして、そして昼二で浜松で一仕事をして。そして浜松から神戸に向かう。また神戸で深夜まで暇だな。葬儀が終わったらその足で大阪で一仕事だ。
お盆まで持ってくれればと思っていたのだが持ってくれた。また姪っ娘に会うまで頑張っていたのだろう。その姪っ娘にもお盆に会えたし。点滴も栄養剤は少ししか入れていないと聞いていたので体力が限界に来たのだろう。
先週帰った時に、叔母(母の妹)は私の母の夢を見たという。
「姉さん(私の母)が満面の笑みを浮かべていた。そして突然その顔がお母さん(私の祖母)の顔に変わった」と。お祖母さんが母を連れて上がるために寄り添っていたのだろうと思うな。
母はその叔母に自分の葬儀用の着物と遺影の写真はこれを使ってくれと以前に言っていたらしい。おそらくこの正月に伝えていたのだろう。我が家の藏を探したらその着物も写真も在ったと叔母は先日言っていた。私としては母親に何も安心させることが出来ないまま、親孝行も何も出来ないままになってしまった。
なのでブログはしばらくお休みかも?
・・・・・・・・・・






PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne