忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2020]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010

統合の象徴

アメリカ国民の統合の象徴はアメリカ国旗なんですよね。
日本国民統合の象徴は天皇ですね。
韓国国民のそれは反日ですね。反日以外に国民をまとめるものが無い。そのためには歴史の捏造だろうと言いがかりだろうと何でもする。
ちなみに日露戦争が終わった後にアメリカは、「日本がそんなにまとまって強いのは天皇が国家国民統合の象徴としているからだ。アメリカには何も無い。何かを考えないと。」ということで国旗をそれにしたと読んだことがあります。もちろんそれまでにも国旗というのはありましたが、国旗に忠誠を誓うというのはありませんでした。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne