まだ日本には徴兵制の復活を心配している人達がいる。集団的自衛権は徴兵制に繋がると。どうしてそんな発想が出来るのだろう?と思うが、朝日や社民党のせいなのかな?日本が中国の属国になれば良いと信じている左翼系新聞やテレビでの非論理的、根拠無きプロパガンダに洗脳されているんだな。
大衆は自分で考える力が無いから、その洗脳がなかなか解けない。
近代国家で徴兵制の復活なんてあり得ないのに。
アメリカもベトナム戦争の反省から徴兵制では戦争に勝てないと徴兵制を止めた。世界の先進国では志願制が常識ですね。いろんなものが複雑化高度化されているので志願制による専門要員でないと現代の戦争は出来ない。それと徴兵制では部隊の士気が上がらないので、戦闘で全滅の可能性も高くなる。
要するに今の時代は徴兵による兵隊は足手まといになるだけなんだよね。もちろん国の大きさや周りの事情によって異なってくるけど。
まあ、私は60歳徴兵制を主張しているんだけど。60歳3人集まれば若者一人ぐらいの働きは出来るかな?若者を守るために60歳で立ち上がらなくては。
60年生きたんだからもう死んでも良いだろう?これから生きる若者を死なせてはいけない、と。まあ、60歳になった人間を鍛え直す。そうすれば若者も変わる。まあ、徴兵と言っても海外ボランティアを中心にするんだけど。防衛のために働くものと国内ボランティアと海外ボランティアの三つに分けた徴兵制だな。
まあ、私の意見に賛成する人はいないな。あの手この手で何もしたくない理屈が出てくる。あんな問題がある、こんな問題がある、あれだから出来ない、これだから出来ないと。まあ、女、子供はそれで良いけど。
世界中が60歳徴兵制になると世界は平和になるな。「お互いしんどいね。争いごとは政治家に任せて一緒に酒を飲もう!」と敵と談合するな。戦場のつもりが酒の宴会場になる?
PR