忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2331]  [2330]  [2329]  [2328]  [2327]  [2326]  [2325]  [2324]  [2323]  [2322]  [2321

心の病

心の病というのはいろいろあるし、医学的にもいろいろ説明はありますが、超大雑把に言って、自分にこだわる、こだわり過ぎることが心の病なんですね。すなわち自意識過剰が病だということですね。だいたい10代はそうですけどね。
そして、こだわるとそれについて得をしないというのも真理ですね。
先日、いつも一円も損をしたくないという病的心を持っている人が、
「損をしたくないから自分の分は自分で払います」と言うので、
「そうだね、あなたが先に会計してね。残りはまとめて私が払うから」とファミリー・レストランで私は言いました。その人がまず自分の会計を済ませました。
自分の代金を机に置いていった人は、5円10円の小銭の半端は余計に置いていったのかも知れません。私は細かいことは計算しませんし分かりません。
で、私は、「あっ、そうだ!何かカードがあったな」と気付いて、財布からカードを取り出しました。5%の割引カードです。で、「5円ぐらい多めに払ってもいいや」とテーブルに自分の分を置いた人は5%得をしたのでした。一人50円バックですね。1円にこだわった人は損はしていないけど得をしていない。
そこに、何か、人生の縮図を見ている感じでしたね。
気に掛かることで、神経質になることで得をすることは無いですね。
ちなみに今度の日曜は私が10分ほど話すことになっているので、淡々と日曜に参加している人は得をすることになると思うな。「今日は行くの気が乗らない」とか「行っても何も新しい勉強にならないから」と思って休む人は得をしないな。

Lady Gagaが歌っている“ボーン・ディス・ウェイ” Born this way という歌らしいです。著作権の問題があるので以下は一日二日で消去します。人から紹介されたものです。
『あなたが彼を愛していても関係ない それが大文字のH-I-M(神)でも
さあ 両手を高くあげて
だって それがあなたなんだから、ベイビー

子供の頃 ママはこう言った
「私たちは生まれたときからみんなスパースターよ」
私の髪をカールさせて 口紅をぬってくれた
ベッドルームの鏡の前で
「そのままの自分を愛するのはいいことよ」って言った
「だって神様はあなたを完璧に創ってくれたのよ」
「だからちゃんと前を向いて 前に進むの
私の話を良く聞いて」

私には私なりの美しさがある
だって神様は間違わないから
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
後悔して自分の殻に閉じこもってないで
ただ自分を愛してあげて それがスタート地点
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

他の道なんてないのよ
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

ドラッグじゃなくて、クイーンになるの
ドラッグじゃなくて、クイーンに
ドラッグじゃなくて!

分別を持って 
仲間を愛するの
「真実を祝う地下鉄の子どもたち」

こわれそうな宗教の中では
私は自分自身でいなくちゃ 若さを大事にして
違った人を愛しても 罪じゃないわ
大文字のH-I-M(神)を信じて (ヘイヘイヘイ)
私は自分の人生が好き このレコードが好き
Mi amore vole fe yah (愛には確信が必要)

ドラッグじゃなくて クイーンになって
一文無しでも成功者でも
ブラックでもホワイトでも ベージュでも
チョーラ(混血)の家系でも
レバノン人でも東洋人でも
障害のせいで仲間はずれにされても
いじめられても からかわれても
自分自身を受け入れて 愛してあげよう
だって それがあなたなんだから、ベイビー

たとえゲイでも ストレートでも バイでも
レズビアンでも トランスでも 間違ってなんかいないのよ
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
生き抜くために生まれてきたの
ブラックでもホワイトでもベージュでも
チョーラでも東洋人でも
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
勇敢に生きるために生まれてきたの

私はこうなる運命のもとに生まれてきたの、ヘイ!
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの、ヘイ!
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの』





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne