インターネット・サーフィンをしていてK国の家族写真があった。美男美女の夫婦に子供3人の写真。「えー!何!、これ?!」というものでした。
両親は自信に満ちた笑顔でした。子供の顔は日本人から見てあまりに酷い。
子供が生まれてみないと親の元の本当の顔が分からない。親は子供がそれなりの年齢になれば整形すれば良いと思っているのだろう。産まれながらの子供の顔がどうであろうと何も問題は無い。未来には整形があると。
そ~か~!K国にとって歴史は捏造じゃないんだ!整形なんだ!
思考の相似形。顔の大幅な整形が正しければ、歴史の整形も正しいと考える。
顔を整形して何も問題が無いのだから、「人が顔を整形して幸せになれるように、国が歴史を整形するのは当然、何が悪い!顔の整形は個人の幸せ!、歴史の整形は国民の幸せ!」
そういうことなんだな!納得した。日本人の価値観では理解できないけど。
あまりにも顔が悪いと整形も肯定される。国の歴史も同じ。
家族の系図も同じだな。みんな先祖は両班(支配者階級)だった言う。
K国では家系図の制作(捏造=創作)ビジネスが盛んだと読んだことがある。
日本が統治して人間は皆平等だという観念を教えて、その考えに反乱を起こしたのが支配者階級の特権を失った両班(ヤンパン)だち。自分の祖先が両班だとなると、あえてそう信じることで、我一族の特権を消失させた日本はすべて憎いとなる。そういう理屈になるな。
自分の祖先が奴隷とか下級階級だったら日本の統治によって人間として平等な権利を得られて日本に感謝だけど、一族で継承されている家系図(お金で捏造されたもの)を持つとその論理を選択することは出来ない。反日は自分の先祖がヤンパンだったことの証明になるんだな。とすると根があまりに深い。
日本がK国に、歴史の捏造は止めろ!という言葉はヒステリーを起こすだけ。
それは自分の整形前の子供の頃の顔写真をあら探しされるようなものなので、K国が歴史の事実の検証など受け入れるはずがない。
K国は無視して日本が世界に事実の証明をした歴史を広めるしか手は無いな。
そこで問題になるのはアメリカだな。アメリカもインディアンの虐殺、土地の略奪で造られた国家なので、やはり歴史の整形ではK国と同類体質なので事実に基づく歴史というのは受け入れられない。戦前、戦中の日本は悪の帝国、日本人の残虐性を認定しないと原爆を落とした正当性が得られない。
中国も当然同じ穴の狢(むじな)だから、日本は多勢に無勢になるな。
でも、村山談話も河野談話も当時の自民党が認めた内容なので、もめたくないという後ろ向きの心の日本の責任が一番大きい。裏から賄賂を貰っていたかも知れないし。どこの国の政治家も一番大事なのは、票と金。そのために国も売る。今も中国に300億円のODAをしているのはバカとしか言いようがないが、裏から自民党の政治家に中国からリベートがあるからだよね。金で籠絡されているんだよね。
PR