忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873

放射能

放射能は放射能測定器で測定すると同じ数値が出ても意味が違う可能性はありますね。放射能には、自然放射能と原爆が爆発した後の残留放射能と原発事故から漏れ出る放射能の3種類があります。
一番安全で治癒効果をもたらすのは自然放射能です。一番危険なのは原発から漏れ出る放射能かも知れません。放射能で一番危険な物質はプルトニュームなんですが、これは自然界には存在しません。人間が作ったものです。福島原発事故の放射能測定で私が一番気にしているのはプルトニュームなんです。それ以外はそれほど気にしていません。
プルトニュームが原爆として爆発するのと、プルトニュームが火薬か何かで爆発させられて飛び散ることを比較した場合に、プルトニュームが核爆発しないでそのまま飛び散る方が危険なのです。それを汚い爆弾といい、テロリストがそれをどこかの都市で爆発させることを世界が最も恐れているものです。永久にその都市に人は住めなくなります。広島、長崎のように再生は出来ません。そしてその粒子は風に運ばれて広い地域に広がりに健康被害を及ぼします。
アメリカや旧ソ連、中国の核実験地域での死亡率の高さ、ガン発生率の高さ、奇形児の発生率の高さは、何度も核実験して飛び散ったこのプルトニュームによるのではないかと私は推測しています。チェルノブイリでの原発事故の後の市民の多くの犠牲もそうではないかと思っています。
福島原発の事故でも若干プルトニュームが飛び散っているようです。原発から40キロ範囲は要注意ですね。千葉、埼玉、東京などは何も心配ない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne