忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960

日本の景色


今日、仕事で仙台にまた新幹線で行ってきました。窓から見える景色を外国から日本に来たという立場で見てみると日本の景色は素晴らしいと思いますね。
中東などの砂漠地帯から来たとしたら、「天国がここにある」と思いますよね。
日本には争いごとの気配が無い。安心が漂っている。水と緑が豊かで近くに木に覆われた山も見える。田んぼは規則正しく整備されて稲穂で満たされている。水も緑もありすぎてそんなの誰も盗もうとしていない。それに完璧に無防備な家々。「どうして、こんなに無防備でいられるんだ!」と。
アメリカから見ると日本は国自体が箱庭のように見えるだろう。
日本は延々と家が連なっているけど、緑も繋がっている。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne