忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1964

まさか?

明治維新1868  日露戦争1904 その間、36年
日露戦争1904 太平洋戦争1941その差 37年
太平洋戦争1941 日中平和条約1978 その差37年
1978年に36年を足すと2014、37年を足すと2015
私は以前から2015に大きな事が起きると未来予測しているのですが、こういう数字とも一致してしまう。(でも大抵、未来予測は当たらない。)
ちなみに2015年、韓国から米軍が大幅撤退を始める。
どちらにしても30年経つとすべては大変わりするということですね。
30年前には今のような携帯電話、インターネット社会をイメージして生きていた人はいない。幕末に刀を振って暴れていた侍が、30年後に徴兵された農民が鉄砲と大砲で清国と戦うことになるとは誰も予想していなかった。未来は予想できない。
しかし国民気質は千年、二千年、変わらないようですね。歴史は繰り返されるというのは真実のようですが、その形は変わる。
人間の現象の数学的法則性というのを昔、一生懸命考えたことがある。
ロシア帝国末期は革命を起こさなくてはならない悲惨な状況になっていた。革命を起こして更に悲惨になった。そういうことがもう一度起きるかも知れない。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne