忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968

無題

朝鮮日報日本語版や中国web日本語版を読んでいると結構面白い。日本人の素人軍事評論家としては、「なるほどな~」と思えることが多々ある。
2015年にはいろいろなことが起こりそうだけど、韓国の戦時統制権移管(アメリカ軍から韓国軍に移管される)が2015にあるが、それが目の前に迫り始めたら韓国がビビリ始めている。
韓国世論の第一敵国は日本で、二番目が北朝鮮、三番目の敵がアメリカになっている。その世論に押されて韓国が自分の国を守る戦争でアメリカの指示系統の中にいるのは、おかしい、屈辱だと戦時統制権を韓国軍に移管しようとアメリカに提案した。韓国の敵国と見なされているアメリカはあっさりとOKした。
当然ですよね。北朝鮮からのミサイルによる第一撃はアメリカ軍基地になるわけだからそんな国のためにアメリカ兵を最初の犠牲にさせたくないし、駐留経費の節減からも韓国から撤退しておきたい。
韓国側に戦時命令系統の統制権が移るということは、常時の偵察費用が韓国側に膨大に掛かってくるらしい。どれくらいその予算が増えるのか予想できないらしい。で、予算的にも耐えられない現実が見えてきて、統制権移管延長をアメリカに申し出た。軍事予算削減に走るアメリカは当然その申し出を拒否した。
朝鮮半島で事が起きた時に、中国が参戦しないという約束をアメリカが裏で取り付けたら、米韓条約に従って多少支援をするだろうが、アメリカは韓国を見捨てることになるだろう。共産主義のソビエトは無くなったし、中国は共産党支配だけれども共産主義国家ではないし。韓国は共産主義からの侵略の防波堤という価値はすでに小さくなっている。
北朝鮮と韓国がそれぞれ単独で戦ったら軍事的、謀略的に北朝鮮が勝つ。
韓国は海軍力増強しているが、それはそれほど意味を持たない。
空軍力も韓国が遙か上を行っているが、空軍基地をミサイルで最初に攻撃されたらそれは無力になる。韓国の中にいる北朝鮮派がクーデターを起こす。そういう面では北朝鮮の韓国内部での工作は大したもんだ。現在の政権スタッフの半分はそうだという説もある。そして金王朝の成立になる。
まあ実際は、朝鮮半島全体が混沌となるのだろうが。スマートフォンがサムソンで一時的に生産できなくても、少し高い価格で良いものは日本で作れるし、安いのは中国で作れる。他にアメリカが韓国に依存するものは無いから、中国が韓半島の南に侵攻しない約束さえ裏で取っていれば韓国が無くなってもアメリカにとって痛くもかゆくもない。中国も韓半島南に侵攻しないという約束をしてアメリカに恩を売った方がはるかにメリットがある。

多くの外資が撤退している中で企業税収入が大幅に落ちてきている韓国では企業への増税をしようとしているらしいのだが、中小企業に非常に大きな負担がかかるようになるらしい。で、さらに韓国の衰退が始まると見ているらしい。
どうなるのだろう?反日で憂さ晴らしをするしか道が残っていないということですね。反日運動は黙って見ていればいいのです。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne