忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3390]  [3389]  [3388]  [3387]  [3386]  [3385]  [3384]  [3383]  [3382]  [3381]  [3380

日本の農業

昨日、人から大きくて美味しいイチゴが二箱送られて来た。美味しいのでついつい一箱15個を食べてしまった。他にもプリンだとか古代米せんべいを食べて1日で体重が1kg増えてしまった。アメリカに行って1kg減っていたのに。
それにしても日本のイチゴは美味しいね。スーパーで売っているのはイマイチだけど。輸出と言ってもこういう生ものは日数が限られるから難しい。しかし確実に日本は高級農産物の輸出国になるな。
日本の遺伝子操作でない地道な品種改良に基づく美味しい果物は世界の金持ちの嗜好品になる?日本の農民が日本の狭さから脱出してアメリカに移住してアメリカで農業をすれば良いと思うのだが。アメリカが日本農業自治区(または特区)というのを作ればアメリカのためにも日本のためにもなると思うな。そしてそこの生産品は検疫など出来るだけ短時間に出来るようにして飛行機でサッと世界に輸出できるようにすれば良い。
日本の工業生産品は世界で作るようになっているけど農業も同じようにすれば良い。日本人として日本を愛し、でも仕事は日本に拘らない心の大きさが必要だな。
農産物の品種改良は平和が長く維持されている国でなければ出来ないし、人の物を盗まないという国民性と根気のある性格でないと出来ないもんだと思うな。日本の交配による品種改良技術は世界最高ではなかろうか?
アメリカはそんなの面倒くさいから遺伝子操作で解決しようとする。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne