忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1987]  [1986]  [1985]  [1983]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975

日韓関係

中国が反日を止めない限り、韓国の反日も終わらないと以前に書きました。
今は袋が裏返しになっていて、模様なんかもよく分からないし、縫い目も外に出ている感じですかね。袋を裏返し(正しくは表返し)にしないといけないですね。刺繍の裏面を見ているようなものなので、ひっくり返せば、今、裏になっている表が外に出てきて模様が美しく見えるようになる。
袋をひっくり返す知恵がどこかの誰かから出て来ないと無理ですね。
私も考えているのだけれど、知恵が出て来ないですね。
今、表になっている裏を誰がどういくらいじくっても模様は美しくならない。
ひっくり返さない限り、努力するのは無駄。

韓国(朝鮮)のDNAに心のひずみが刻み込まれているのだろうと思いますね。
韓国が自らの歴史を事実に基づいて認識する必要があるけど、それを始めても最低30年はかかるでしょうね。韓国の教科書では韓国が中国の属国だったということは何も教えられていないそうです。
立派な独立国だったのが突然に日本に強制的に植民地にされ創氏改名をさせられ、強制労働をさせられ、従軍慰安婦にさせられ、略奪され、土地を奪われたという歴史を教えているらしい。それも日本に支配された近世がほとんどで、古代史、中世史はほとんど教えていないとか。
「今までの歴史は間違っていました。正しくはこうです」なんて政府も学校も出来ないもんな。そんなことが出来るのは戦争に負けた時だけ?日本も戦争に負けたので歴史教育が戦前と戦後、まるっきり変わってしまった。だから、人(他国)のこと批判できない。そして逆に日本では現代史はほとんど教えられていません。大学入試試験に出ないということで。
事実の逆を教わる韓国と何も教わらない日本ということですね。

主婦が浮気をしてバレた場合は、男女同権とはいえ、男が浮気をしてバレた場合に比べ悲劇がはるかに大きくなる。決して元の鞘に戻ることは無いですね。それと相似形のような気がします。
だからと言って日本は安穏としていられない。中国と同じで韓国のプロパガンダ戦略は大したものだ。韓国の外国での反日プロパガンダは、中国の属国時代に中国の皇帝の周りの人達を自分たちに有利に導くように、あの手この手で懐柔し、洗脳して来たノウハウなんでしょうね。それもまた彼らのDNAに刻み込まれているのでしょう。

日本人は大陸に接している、大陸と繋がっている怖さを知らないので、おっとり無知の平和主義で毎日を愚痴と不平だけで生きているんですよね。自分の命がかかっていない。韓国では、いつ暗殺されるか分からないという、即、自分の命に関わることですから、緊張感が違います。その緊張感を一時的に解放するために反日を叫ぶのかも?いくら反日を叫んでも日本から軍隊がやって来る訳でもないし、暗殺部隊が送り込まれることも無いということを知っているからですね。韓国には北からどれほどの暗殺部隊が送り込まれているか分からない現状なのですから。
だから日本人もムキにならないで、「かわいそうにな~」と黙って見ていれば良いのです。日本のマスコミが反応するから、向こうもエスカレートする。

歴史って、何が正しいか難しいですね。基本的には戦争の勝者が自分を正当化する歴史を歴史家に書かせる訳ですから。アメリカの南北戦争によって北部が勝ち、奴隷解放を行ったとありますが、黒人差別は北部の方が酷かったという説もあります。南部では奴隷は家畜ですから牛や馬と同じく大事にされたと。
朝鮮もかなり以前に中国によって創氏改名をさせられていた。朝鮮という言葉も中国の皇帝から与えられた言葉だと言います。そうですよね、韓国(朝鮮)人の名前は中国文字だし、名字は漢字一字で中国と同じですね。


クリック⇒⇒証拠資料
今の日本の歴史観はアングロ・サクソンすなわち米英の歴史観に従っているわけです。なぜならアメリカに戦争に負けたからアメリカの都合の良い歴史観を強要されている。イスラム教国から見た世界史観というのはまた全く別になるわけですね。正義の基準がひっくり返ってしまう。
そういえばコロンブスも黄金の国ジパングを目指して出向したんですよね。それで結果的にアメリカ大陸が見つかった。ジパングを目指して大西洋を西に向かったなんて欧米の教科書には書かれていないと思いますね。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne