忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086

東電の国有化

東電の一時国有化はすべきだよね。今の状況で30歳で年収が一千万を超えているのを維持するのは国民や歴史に対する反逆だ。今まで何度も危険を指摘されていた原発の改善や運転停止をしないで来た罪は大きい。給料は最低でも公務員並にすべきだ。電力を公の仕事と考えるのなら当然だな。今までが競争のない中での傲慢を作り上げてきた異常だったのだから。
原発の裏は、我々庶民が理解できないほど深いらしい。
青森の六ヶ所村の住民の一人当たりの年収は一千五百万らしい。一人当たりですよ。家族がいればその人数分かけ算になる。福島の原発村は一人当たり五百万らしい。家族が4人いれば二千万になる。日本国民はそういう統計を知らされていない。原発事故によって調査した人が本にそれらを書いている。原発事故が無ければ公にならなかっただろう。もちろんテレビなどのマスコミはそれを取り上げない。そして多くの人は、「テレビがそんなこと言っていないのだから、そんなことはあるはずがない」と主張する。いろんな本を幅広く読んでいない人に限って常識やテレビや週刊誌の情報に執着して頑固さから抜けられない。
六ヶ所村にプルトニューム再処理施設が出来ることで大金が住民に入った。その結果、家族崩壊した話はいろいろあったようだ。難しいね。故郷を億の金で売れるのだろうか?日本人は周りの空気に逆らえないというのはあるな。それにお金が入るし。逆らえばやくざが脅しをかけてくるし。周りから白い目で見られるし。そういうのに耐えられる日本人はほとんどいない。そうやって原発や核燃料処理施設が出来た。







PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne