忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4435]  [4434]  [4433]  [4432]  [4431]  [4430]  [4429]  [4428]  [4427]  [4426]  [4425

極める

たまたま、「自社茶園・自社工場で作られた”わけあり煎茶”」という安いお茶葉を買った。形状は不そろいですが云々と書かれている。
良いお茶は適当に入れてもそれなりに美味しいが、そうでないお茶はそれなりの味しか出ないと考えるのが普通だけど、どのお茶も最も美味しく飲むには、それぞれの最適の条件があるんだろうと思うな。お茶によってその条件が違うのだろう。もちろん私はそんな条件は知らない。いつも適当に飲んでいるだけ。
先日買った吉田うどんも同じことが言える。今までの讃岐冷凍うどんと同じように食べるとあまり美味しくない。吉田うどんを美味しく食べるにはその方法を見つけないといけない。何事も最適に美味しく戴くにはこだわりの条件を見つける努力をしないといけないな。
お茶でもうどんでも適当に飲んだり食べたり出来るけれど、その最良の味を知らないで死んでいくのも勿体ないと思うな。
それが持っている最良の味(能力)を引っ張り出して上げるのが大人かな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne