忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041

波動

地球の波動がどんどん変化していて、来年から大きく変わるという説があります。
霊的な世界(スピリチュアリズム)に興味のある人にとっては大事な認識かも知れませんが、人格の向上、人間の完成が一番大事だと私はいつも言っています。
人格の向上さえあれば、生まれ変わりを信じようが信じまいが、死のうが死ぬまいが大した意味はない、ヒーリング・スポットの波動を感じようが感じまいが意味はない。
人格の向上とは、思考から自分を放すことですね。
95%の人は、真理には興味がない。それは98%かも知れない。多くの人にとっては自分のことしか興味がない。自分にとってすぐに役立つかどうか、すぐに自分が幸せや健康になれるかどうかだけが興味の対象なんですね。それは仕方のないことです。それ自体が人間というものの法則に近いものですね。
自分が欲しいものが与えられない場合に、理屈に走るか、ヒステリーに走るかの違いで。今というものに満足している人は理屈にも走らない。う~ん、私は小さい時から理屈に走っていたな~。仕事は理屈の世界で生きているが、天風会在籍20年、自分を放した感性という割合が少しずつ出てきたような気がする。それでも過去の知識や価値観に捕らわれている人の主張を聞くとイライラしてしまう。気温が低いのでそういうときは頭の血管が切れそうになる。イライラ、カリカリにならないように歳とともに心を平静にしないと。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne