忍者ブログ

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4419]  [4418]  [4417]  [4416]  [4415]  [4414]  [4413]  [4412]  [4411]  [4410]  [4409

無事帰国

最後まで道に迷う出張だった。成田空港に着いてすぐにトイレ個室に入った。飛行機の中のトイレではゆったり出来ないから。
トイレを出て人が並んでいるのでその後ろについた。外人ばかりだ。日本人は入国審査をもう終わったのかな?10分ぐらい並んであまりに外人ばかりなので変だな?と思って入り口の上を見たら「国際線乗り換え審査」と書いてあった。
ありゃ!?乗り換えの列だった。「入国審査どっち?」と係の人に尋ねた。教えて貰って進んで、見つけて並ぼうとしたら中国人がワー!と押しかけて来て先にたくさん並ばれた。なんか変だな~?と思いつつ係の人に聞いたら、「日本人入国はあっち!」と教えられた。日本人向け入国審査場所の真反対側から出て来てしまったようだ。既に誰も並んでいなかった。無事、入管して貨物の受け取りに場所に行ったら、これもほとんど反対方向だった。
私の荷物が見あたらない。もう出ていても良いはずなのに。ほとんどの人は既に荷物を受け取って帰ったようだ。でもまだ20人ぐらいは待っていた。
私の荷物が出てこない。まあ、トイレに行かないで真っ直ぐここに来ても、結局かなりの時間待たされる羽目になっていたということ。で、かなり待って私の荷物が出て来た。どうも私のが最後の荷物だった感じだな。サンフランシスコでかなり早くチェックインしたので、荷物は一番奥に入っていたのだろう?
今回は最後まで人に道を聞きまくりの旅だったな。
ちなみにサンフランシスコでの手荷物と身体検査で私はリュックからノートパソコンとiPadは出していたが、wifiモデムと電子辞書とバッテリーをリュックから出していなかったので厳重再検査になって、私の後ろに並んでいた人達はだいぶ待たされた形になったな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne