忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4423]  [4422]  [4421]  [4420]  [4419]  [4418]  [4417]  [4416]  [4415]  [4414]  [4413

同窓会のアルバム

進行性筋ジストロフィーの子から、「同窓会のアルバムありがとう」という電話があったと幹事から電話が昨日あった。
「彼女の声は元気だったか?」と聞いたら、元気だったと言う。「それは良かった。」と私は言った。彼女は命と人生に対する肚が出来ているのだと思うな。
「筋ジストロフィーの子と亭主が再起不能自律神経失調症の子二人にはアルバムを送れ!」と言って二人専用のアルバムを特別に私は幹事に渡していた。
同窓会に参加していない人でアルバムを送ったのはこの二人を含めて3人だけ。二人には特別なメモをファイルに入れた。メモに私の名前は入れていない。
幹事は、「アルバムを見ると辛くならないかな?」と躊躇していたが、「大丈夫だから送れ!」と指示していた。もちろんアルバムは私が作ったもの。
筋ジストロフィーの子には彼女の友達経由でビデオと本を既に渡している。
本は絵本みたいなものなので、彼女はおそらくよく見ている(読んでいる)ことだろうと思うな。ビデオは自分では操作できないだろうから、何かの機会に人に頼んで見ることになるのだろうと思う。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne