忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4333]  [4332]  [4331]  [4330]  [4329]  [4328]  [4327]  [4326]  [4325]  [4324]  [4323

珈琲ぜんざい

珈琲ぜんざいというのがあったので一個買ってみた。一分半電子レンジでチンして食べるものでチンして食べてみた。美味しいかどうか分からない味だった。
私の生活の中で、何かを電子レンジで一分半も温めるようなことはしないが。
もちも一緒に電子レンジしたら柔らかくなり過ぎてうまくいかなかった。
どうも一緒にチンするものではなさそうだ。人へのお勧め品では無いな。
電子レンジで温めるというのはめったにしないが、栄養素や酵素の変化の問題は別にして、電子レンジで温めたものは何故美味しくないのか?考えてみた。
すべての素材が同じ温度になるからですね。普通に料理されたものはひとつひとつ温度が違う。その違いが個々の味わいの違いになるからではないかな?

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne