忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4337]  [4336]  [4335]  [4334]  [4333]  [4332]  [4331]  [4330]  [4329]  [4328]  [4327

漂流漁船

北の漂流漁船がたくさん見つかっているけれど、沿岸漁業用の漁船ですよね。要するに海岸の景色を見ながらの距離で魚を行うものですね。
日本海の真ん中を越えて魚をしても方向が分からずに帰るに帰れないで方向迷子になって潮に流されて凍死することも多いと思うな。もちろん夜は星空を観察することで方位が分かるように教えられているだろうけど、そう簡単に学べる訳では無いし、冬の日本海は星空を観察出来る日は少ない。
軍の識別番号が各漁船に貼られているケースもあるけど、軍の所属で無ければ燃料が与えられないということでもあるし、軍の食料獲得としての下っ端の軍人の漁船ということもあるだろう。軍人は鉄砲ではなく食料獲得戦争をしているのだろう?もちろんそういうのに紛れ込んでテロリストが上陸することもあるし、日本に伝染性細菌が持ち込まれることもあり得る。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne