忍者ブログ

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4339]  [4338]  [4337]  [4336]  [4335]  [4334]  [4333]  [4332]  [4331]  [4330]  [4329

NHK

私はテレビは持っていないのでとりあえず関係の無いことになるけど、
NHKについては放送内容も含めて頭に来ることは多いけれど、国民から金を集めて公共放送というのならば、NHK職員の給与体系を国家公務員並みにすべきだよね。30代前半で年収一千万だったかな?それに反してNHKドラマに出る出演者の出演料は無茶苦茶安いらしい。NHKには現在一千億円の余剰金があるらしい。公共放送が一定以上の利益を出してはいけない法律にすべきだよね。そうすると関連会社を作って、そこがボロ儲けできる体制を作るんだよな~。そこに天下る。利権を持つ組織は常に汚い手を考えるのが常だよね。
たまたまどこかでテレビを観ると次元の低い世界に落とされた感じがするね。
テレビを観ていると良い勉強になると言う中高年も多い。彼らはそういう教養レベルの次元の世界に生きているんですね。
NHKは国営放送局にすべきだと思うな。国営となると、国がそう言うのなら、それは正しいと判断する人もいるだろうし、国が言うことだから信用できないと考える人もいるだろう。その立場がハッキリしていることで判断がしやすくなる。
今のNHKは公共放送というもっともらしい言葉で、よく考えると意味不明な立場を取っているので国民はその放送内容を判断する基準が得られない。朝日は、「中国寄りの立場を取っています」という明確な立場を表現しているので、日教組を代表とした反政府左翼には支持される。
中立というのは本来存在し得ないんですよね。ソ連共産党と中国共産党の真ん中に立つというのも中立だもんね。NHKも朝日もTBSの社員のほとんどは自分は中立だと思っているんだろうな?「自分たちを批判する人達は右翼だ!」とね。自分より右にいる人達はみんな右翼と。自分が左にいることに気づかない。鬱や引き籠もりの人をも含めて人は皆、自分は正しいと思っている。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne